よくある質問

ご来場について

開催日時について教えてください
コッタマルシェは、2023年3月4日(土)・5(日)の計2日間にわたって開催いたします。開場時間は両日ともに11:00~18:00(当日券の販売は17:40まで)となっております。詳細は開催概要のページをご確認ください。
会場の最寄り駅はどこになりますか?
会場となるパシフィコ横浜は、みなとみらい線「みなとみらい駅」またはJR線・市営地下鉄「桜木町駅」が最寄り駅となります。最寄り駅から会場への所要時間は「みなとみらい駅」からは徒歩5分、「桜木町駅」からは徒歩12分、バスで11分、タクシーで5分程度となっております。詳細はアクセスのページをご確認ください。
ベビーカーは会場にはいれますか?
基本的にベビーカーでご入場いただくことは可能ですが、混雑時はお子様の安全が確保できない状況となり大変危険です。会場内にベビーカー置き場をご用意しておりますので、必要な方はご利用ください。(運営事務局では盗難・紛失等については責任を負いかねますので、お客様の責任の元、貴重品等の管理・保管をお願いいたします)
ペット同伴で入場することはできますか?
申し訳ございませんが、ペット同伴でのご入場はご遠慮いただいております。
入場制限はありますか?
会場の混雑時に一時入場制限を行う可能性がございます。ご来場の時間帯によりお待ち頂く場合がございますので予めご了承ください。

入場チケットについて

入場チケットについて教えてください
入場チケットは以下の金額(税込)にて販売させていただきます。
当日券:1200円
前売券:1000円
(小学生以下は入場無料)
前売券はどこで売っていますか?
前売券は全国のコンビニエンスストア、プレイガイドのウェブサイト、Passmarketよりお買い求め頂けます。なお、前売券の販売開始はイベント開催の約1ヶ月前を予定しております。

※支払方法や受取方法によっては別途手数料が掛かります。

子供も入場チケットが必要ですか?
小学生以下のお子様の入場無料となっているため入場チケットのご購入は不要です。(中学生以上は一般の入場チケットが必要となります)
各種割引制度はありますか?
申し訳ございませんが団体割引・学生割引・その他割引の設定はございません。
再入場はできますか?
可能です。会場出口にて、スタッフが再入場用のリストバンドを巻かせて頂きます。会場入口側にございます再入場専用口にて再入場用リストバンドをご提示頂ければ当日中は何度でも再入場が可能です。
チケットの払い戻しはできますか?
イベントが中止になった場合を除き、いかなる場合でもご購入いただいた入場チケットの払い戻しはお受けすることができません。恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

出店内容について

どのようなものが販売されているのでしょうか
全国から集まるお菓子屋さん・パン屋さんによるケーキ・ドーナツ・クッキー等のスイーツや食パン・菓子パン・惣菜パンなどのパンなどが販売されます。また、お菓子やパンに合うジャム・はちみつ・紅茶・コーヒー等のおともフードもございます。加えて、ハンドメイド作家によるスイーツやパンテーマとするハンドメイド・クラフト作品の展示・販売も予定されています。
飲み物の販売はありますか?
会場内の休憩エリアに出店するキッチンカーではソフトドリンクの販売も予定しております。また、パシフィコ横浜内には自動販売機やコンビニもございますので合わせてご利用ください。
2日間で出店しているお店は同じですか?
2日間で出店内容は一部異なる場合がございます。出店情報をご確認の上ご来場ください。
各店舗の商品が売り切れになることはありますか?
出店している各店舗では在庫がなくなり次第閉店となります。当日のご来場者数の状況により、ご希望のスイーツやパン、おともフードが購入できない場合がございますので予めご了承ください。

会場施設について

コインロッカーはありますか?
会場(パシフィコ横浜)内のコインロッカーをご利用いただけます。パシフィコ横浜にございますコインロッカーの位置やサイズ・数量についてはこちらよりご確認ください。なお、運営事務局ではセキュリティの都合上ご来場者さまの荷物のお預かりは承っておりません。
駐車場はありますか?
会場(パシフィコ横浜)に併設されている公共駐車場、臨港パーク駐車場、バス・大型車駐車場をご利用いただくことが可能です。空き状況によりご利用いただけない可能性がございますので。お車でお越しの場合はお早めにご来場ください。なお、駐車場サービス券のお渡しは行なっておりませんのでご了承ください。各駐車場の料金・詳細につきましては交通アクセスをご参照ください。
喫煙できる場所はありますか?
ヨコハマハンドメイドマルシェ会場内は禁煙となっております。パシフィコ横浜展示ホールの1階正面入口を出て左方面、道路を渡った先の円形の広場(プラザ)の喫煙所をご利用ください。
ATMはありますか?
パシフィコ横浜の展示ホール1FホールA側のデイリーヤマザキ、または展示ホール2FホールA側のセブンイレブンに設置されているATMをご利用ください。
食事をとる場所はありますか?
会場内の休憩エリアにてお召し上がりください。休憩エリアにはキッチンカーも出店されます。なお、会場外からの飲食物のお持ち込みはご遠慮いただきますようお願いいたします。また本開催においては、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、食べ歩きは禁止とさせていただきます。お食事は必ず休憩エリア内にてお願いたします。
ベビーカーのレンタルはできますか?
パシフィコ横浜では貸し出し用のベビーカーはございません。
授乳室やおむつの交換台はありますか?
パシフィコ横浜展示ホール1F・2Fの各階に展示ベビーベッド(多目的シート)付きトイレ、展示ホール2Fに赤ちゃん休憩室(ベビーベッド、給湯設備、授乳室)がございます。紙おむつやおしりふき、インスタントベビーフード、ベビー用ドリンクなどは会場併設のインターコンチネンタルホテル2Fのドラッグストアにてお買い求めいただけます。なお、設備の詳細についてはこちらよりご確認ください。
落とし物をしてしまったのですが、拾得物はどこに確認すれば良いですか?
パシフィコ横浜展示ホールB1F中央防災センター(TEL:045-221-2127)にご確認ください。なお、開催期間中に運営事務局に届けられた落とし物は、会場内の総合案内所にて一時的に保管されている場合がございますので合わせてご確認ください。

その他のよくある質問

出店者や商品を撮影することはできますか?
出店ブースによってポリシーが異なりますので、撮影を希望される場合は事前に出店者に交渉のうえ撮影の許可をとってください。個人が特定できない会場の俯瞰、コッタマルシェの看板や掲示物等については運営事務局の許可なく撮影していただいて構いません。
当日出店者を呼び出してもらうことはできますか?
申し訳ございませんが、当日会場内では出店者への個別のご連絡・呼び出し等は承っておりません。事前に出店者名や店舗名・ブースナンバーをご確認いただき、直接出店者のブースまでお越しください。(出店者のブースナンバーは当日配布のパンフレットでもご紹介しております)
クレジットカードを使用して作品・商品を購入する事はできますか?
ご利用可能なお支払い方法は出店ブースによって異なります。一部の出店ブースにおいてクレジットカードをご使用頂ける場合もございますが、全ての出店ブースで対応しているものではございませんので予めご了承ください。

※クレジットカードに対応しているブースは事前にご案内しておりません。開催当日の出店ブースにて直接ご確認ください。

会場内で出店者や来場者を対象にチラシ等を配ることはできますか?
出店者以外の方については、当日会場内にて無断でチラシ・DM等を出店者・来場者等不特定多数の方に配布する行為は禁止させていただいております。なお、出店者の方を対象として、会場内の一部スペースにてチラシ・DM等の設置テーブルを設けておりますので、出店される方はご利用ください。
出店者と連絡をとりたいのですが連絡先を教えてもらえますか?
申し訳ございませんが出店者様の住所・電話番号・メールアドレス等は個人情報となりますので、運営事務局からご来場者様に出店者様のご連絡先等をお伝えすることは控えさせていただいております。出店者様によってはホームページやメールアドレスが記載された名刺・DM等をブース内にて配布されている場合がございますので、ご連絡をご希望される場合は出店者様に直接ご確認いただきますようお願いいたします。
イベントの最新情報はどこで確認できますか?
開催日程の発表や出店募集開始の案内などの最新情報については公式サイトやTwitterInstagramFacebookにて発信いたします。ご都合に合わせてご確認ください。
0123456789日